

カメラ購入


おやじのD60と自分のコンデジとの画質の差に圧倒され思わずカメラを買った。

R0016923.jpg

キャノンのEOS50D。ニコンD90とさんざん迷った挙句、こちを選択した。

コンデジからの移行ですからどちらにしても満足した画像がえられるかなぁ。。と思っておりますがどうなんでしょう。。

これを契機にブログもエキサイトへ移行。理由は自分の好きなブログがエキサイトに多かったからです。キリがいいから2009年1月から始動予定。

それでは失礼します。



年賀状


久し振りの更新。

0.jpg

ママの妊娠。年賀状の作成。新しいカメラの購入計画等など。。

やることがいっぱいでなっかなか更新できませんでした。

来年の年賀状。。りこの超どアップ。もらった方はなんて思うのか。

親ばか発言ですが。。可愛いからええか。


天龍寺


前回行った天龍寺。

R0016746.jpg

前の写真は常寂光寺なんで、証明写真をアップ。


嵐山


本日、パパとリコちゃんは初めてのデートで京都 嵐山へ行きました。

R0016767.jpg

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、乗り継ぎ。。。

やっと到着。

渡月橋付近、天龍寺(世界遺産)、常寂光寺、野宮神社、等をゆっくり回り。。。

帰りは抱っこ、抱っこ、抱っこ。。。

疲れたけど、それ以上に楽しい一日でした。

ママはお家でお留守番。(心配しすぎて一番疲れていた。。)

以前書いた南禅寺、世界遺産じゃなかった。

ということで京都2つめの世界遺産を制覇。


結婚記念日


11月22日。いい夫婦の日。。

この日はパパとママの結婚記念日でもある。

R0016618 - コピー

今日はりこちゃんをおばあちゃん家に預けて夫婦水入らずでディナーに出かけました。

近所のイタリアンでしたが久しぶりにゆっくり、まったりした時間を過ごせました。

次はいつ行けるかな。。。


落ち穂拾い


今日はパパの実家でマ~ッタリ過ごしました。

R0016544.jpg

まったりといっても地元の公園を4.5件ハシゴ。。

結構ハードな一日でした。。。


南禅寺


今日はあまりにも天気が良かったのでまたまた行ってしまいました。。京都へ。。。

R0016421.jpg

今回は紅葉が色づき始めの南禅寺へ。

やっぱこの界隈はいい。。とてもいい。

このまま哲学の道から銀閣寺まで行こうと思ったけど

さすがに仕事明け、しんどいんでやめました。


下鴨神社に続き世界文化遺産第2弾です。

こうなったら京都の世界遺産を全部制覇してやる。。ってあと何個あんねん。。

仕事明けやったから帰りの運転は嫁にまかして爆睡。

ご迷惑をおかけしました。。。



曽爾高原


10月30日の話ですが曽爾高原に行ってきました。

R0016204 - コピー

仕事明け、昼寝明け、3時頃出発でしたなんとか夕方明るいうちに到着しきれいな光景を見学できました。

喉痛


あー喉痛い。。

R0016265.jpg

でもタバコは吸う・・・。


下鴨神社


久々の更新。

R0015936.jpg

と言っても今日は特に書くことがないのでとりあえず一枚。


| TOP | NEXT >>


